カンボジアからのお土産は手作りお菓子で決まり!【カンボジア生活】
カンボジアのテレビ局でアナウンサーをしている妻は、基本的に長期休暇がとれません。
なぜなら、月曜から金曜までライブ収録があるからです。
祝祭日も休めません。
ところが、たまたま休みが取れたので、シンガポールに行ってみよう! ということになりました。
シンガポールに住む知人のために、お土産を持っていこうと、手作りお菓子に挑戦です!
やっぱり、材料はすべてカンボジア産で作りたいということで、、、、
これ!
これは、パームシュガーです。
ヤシの実からとった砂糖です。
それを、フライパンに火をかけると、みるみると融けます。
この時、すでに良い臭いがします。
そう、これは、かつて北海道の私の実家に行ったときに使ったテクニックです。(詳しくはこちら)
あの時は、ポップコーンと絡めて、キャラメルポップコーンを作りました。
今回は、これ!
これは、カンボジア産のカシューナッツです。
そう、これは、妻の実家に行ったときに見つけたカシューナッツ詳しくはこちら)。
カンボジアは、カシューナッツが結構取れるんです。
カシューナッツと、パームシュガーを絡めて、キャラメル・カシューナッツの出来上がり!
(写真は撮り忘れました笑)
できたお菓子を、さらにカンボジア産のパームの葉で作った伝統的な入れ物に入れて完成です!
無事に、シンガポールでお渡しできました!
CDL代表
北海道札幌市生まれ。22年間、厚生労働省などで勤務。2012年、カンボジア人青年との偶然の出会いから、能力・スキルに見合った仕事につけない人がいることを知り、カンボジア人に職業を紹介するビジネスを決意。
より詳しい情報を入力して転職支援サービスに申し込む
この記事が気に入ったら
いいね!
最新情報をお届けします
関連記事
おすすめ求人
効率的に多くの転職情報が入手できる!
求人数の豊富さに自信があり、非公開求人もあります。私たちが企業との連絡を代行し、転職希望の方にスムーズな支援が可能です。CDLは、お客様の判断に役立つ生きた情報を提供する自信があります。
1分で簡単無料
転職支援サービスのお申し込み