フワフワ感が癖になるたこ焼き!仕事で落ち込んだ時は、たこ焼きでも食べよう【カンボジア生活】
中身がフワフワしているのは、なにか秘密があるはず!
というくらいフワフワしている、たこ焼きが癖になっている私です。
このお店の名前は、「たこちゃん亭」と言います。
(フワフワ感が癖になる、たこ焼きは4個2.5ドル、6個3.5ドル)
昨年の夏くらいに初めて食べたときは、正直不味かった。。。
というか、酸っぱかった(笑)
店員さんに「どうですか?」と心配そうに聞かれたときは、「美味しいです」と思わず言ってしまいましたが。
それでも、このフワフワ感が気になり、二週間後くらい行ってみると、
味が改善されて、美味しく感じました。
またまた、フワフワ感がたまらなくなり、その翌週に行ってみると、もっと美味しくなっていました。
気がついてみると、このたこ焼きのフワフワ感の虜になってしまったのです!
たこちゃん亭の術中にハマってしまったのかもしれません(笑)
今日は、妻が仕事で落ち込んでいるので、たこちゃん亭に行きました。
妻 「今日の仕事はグダグダだったなぁ~」
私 「じゃぁ、今日は呑もう」
ビールはやっぱり、プノンペンビール。
(トンペイ焼きは3.5ドル)
トンペイ焼きを食べる頃は、仕事での悔しい気持ちも少しは晴れた様子の妻。
(から揚げは、何ドルか忘れました)
このから揚げは、札幌に住む私の母が作る味と同じで個人的に懐かしいです。
私の実家に遊びに来たことを味覚的に疑似体験されたい方は、お勧めです。
実家の母も惜しみ無く登場する北海道編のブログはこちらへ(笑)
仕事で落ち込んでいる時も、そうでない時も、フワフワのたこ焼きが心とお腹を満たします。
(余談)
私の目には、店の椅子も たこ焼きに見えてしまうのです。
しかも、ここのたこ焼きと同じようにフワフワな椅子なので、座る時にはご注意を。
勢いよく座ると、バランスを崩して落ちそうになります(笑)
店名: たこちゃん亭
住所: No.42EO street63,Tonle Bassac quarter, Phnum Penh, Cambodia (絆ストリート)
電話: 023 452 3016
営業時間: 11:30-14:00 16:00-21:00
CDL代表
北海道札幌市生まれ。22年間、厚生労働省などで勤務。2012年、カンボジア人青年との偶然の出会いから、能力・スキルに見合った仕事につけない人がいることを知り、カンボジア人に職業を紹介するビジネスを決意。
より詳しい情報を入力して転職支援サービスに申し込む
この記事が気に入ったら
いいね!
最新情報をお届けします
関連記事
おすすめ求人
効率的に多くの転職情報が入手できる!
求人数の豊富さに自信があり、非公開求人もあります。私たちが企業との連絡を代行し、転職希望の方にスムーズな支援が可能です。CDLは、お客様の判断に役立つ生きた情報を提供する自信があります。
1分で簡単無料
転職支援サービスのお申し込み