見て楽しい!カンボジアのケーキの神髄を改めて知った誕生日会に出席【カンボジア生活】
義理の叔父の娘さんの、6歳の誕生日会に誘われました。
この子の名前を、仮にウィンちゃんと呼びます。
参加者全員に、真顔でケーキを振る舞うウィンちゃん。
「さっさと喰えや!」と言っているかのような眼光の鋭さです(笑)
ありがたく妻もケーキを食べさせてもらいました。
(広いお家で羨ましい)
家族はもとより、親戚や従業員まで集まりました。
なかには、フランスから来た親戚も。
上の写真を良くみると、部屋に家族の写真が飾られています。
私と妻が結婚した時の写真もあります。
家族の絆が強いと言われるカンボジアならではです。
人数が多いので、床に座って食べます。
現代人には辛い姿勢です。
料理は、塩辛のようなものなど、数品でした。
圧巻は、この誕生日ケーキ。
ケーキの図柄は、ウィンちゃんということですが、絵がどことなく中華っぽい。
食べるためというよりは、見るためのケーキです。
もちろん、ちゃんと食べられます。
しかし、このくらいでは驚いてはいけません。
先日招待されました、妻の妹の誕生日会。
その時の誕生日ケーキはこれ(↓)。
真っ青なケーキ!
食欲が無くなるほどの、見事な色使いです。
ダイエット中の方には良いかもです。
しかも、青いリボンでジカ巻きです!
しかし、このくらいでは驚いてはいけません。
先々月に招待された、与党党員の方の誕生日会。
その時の誕生日ケーキは、もっと凄かったです。
じゃーーん!!
与党のシンボルマークのケーキ!!
以上、
カンボジアでこれから働かれる方には、カンボジアでの生活を知って頂きたいと思いましたので、
今日は、誕生日ケーキの話題でした。
カンボジアでお仕事探しは是非こちらをどうぞ!
CDL代表
北海道札幌市生まれ。22年間、厚生労働省などで勤務。2012年、カンボジア人青年との偶然の出会いから、能力・スキルに見合った仕事につけない人がいることを知り、カンボジア人に職業を紹介するビジネスを決意。
より詳しい情報を入力して転職支援サービスに申し込む
この記事が気に入ったら
いいね!
最新情報をお届けします
関連記事
おすすめ求人
効率的に多くの転職情報が入手できる!
求人数の豊富さに自信があり、非公開求人もあります。私たちが企業との連絡を代行し、転職希望の方にスムーズな支援が可能です。CDLは、お客様の判断に役立つ生きた情報を提供する自信があります。
1分で簡単無料
転職支援サービスのお申し込み