謎の撮影会に私が任された職務とは。ソカホテル・プノンペンのスカイデッキ【カンボジア生活】
最近、プノンペンに完成したソカホテル・プノンペンのスカイデッキです。
以前のブログ、「JCIって何だ? カンボジア青年実業家グループのパーティーに潜入」の時にも書きました。
今回は、午後からある目的のために行くことになりました。
目的は、撮影会です。
眩しいのでサングラスをかけました。
右の女性が妻です。
左の男性は私です。
ウソです。
レプリネットという日系広告代理店のゼネラルマネージャーであり、ラジオDJであるティーティーさんです。
カメラマンもカンボジア人たちです。
私も現場におりました。
私は何をしていたかというと、妻のカバンの見張り番です(悲)
このように、撮影風景をのんきに撮影しました。
確かに、いくら旦那とはいえ、モデルみたいに写真に写されるほどではないですから。。
夕焼け空をバックに、川沿いの町並みも美しいです。遠くから見る分には。
なので記念に、たそがれてみました。
撮影会が順調に進むなか、私はただただ景色を眺めていました。
徐々に暗くなってきました。
遠くに見える一際背の高いビルは、ヴァタナック・キャピタル・タワーです。
ドラゴンをモチーフに設計されたビルですが、地元の方々からの愛称はアングリーバードです。
このビルはカンボジアの不動産・建築業界において、いろいろな意味で象徴的なものかもしれません。
この辺りの話を、詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。
すっかり暗くなりました。
無事に、撮影会も終わりました。
ビールを呑みながら、職務を全うした充実感に浸りました。
CDL代表
北海道札幌市生まれ。22年間、厚生労働省などで勤務。2012年、カンボジア人青年との偶然の出会いから、能力・スキルに見合った仕事につけない人がいることを知り、カンボジア人に職業を紹介するビジネスを決意。
より詳しい情報を入力して転職支援サービスに申し込む
この記事が気に入ったら
いいね!
最新情報をお届けします
関連記事
おすすめ求人
効率的に多くの転職情報が入手できる!
求人数の豊富さに自信があり、非公開求人もあります。私たちが企業との連絡を代行し、転職希望の方にスムーズな支援が可能です。CDLは、お客様の判断に役立つ生きた情報を提供する自信があります。
1分で簡単無料
転職支援サービスのお申し込み