JCIの「起業家スクエア」は意識の高いカンボジア人向けのイベントだった【カンボジア生活】
起業家スクエアというイベントが、カンボジアナホテルで、JCI(国際青年会議所)主催のもと開催されました。
わりと有名な3名のビジネスマンが登壇。
妻がモデレーターとして、パネルディスカッションをしました。
写真右から、チョーイ・ピサール氏、ナオ・サビン氏、ピッチ・ボレン氏です。
カンボジアのニュースサイト、SABAYにもバッチリ映り込んでいる妻
彼らは、ほとんど何も無い状態からビジネスをスタートさせて成功した方々です。
ちなみに、全員が手弁当で参加です。
なんか、真剣な感じで良いですね。
約200人が集まりました。
参加費は1人20ドル。 この手のイベントとしては格安です。
パネルディスカッションが終わると、続いて
スピーカーの一人ひとりによるプレゼンテーション(各25分)です。
内容は、ビジネス開発、企業のマーケティング、ファイナンシャルの戦略についてです。
質疑応答の時間では、参加者から多くの質問が寄せられました。
あまりの反響に、当初は40分の予定でしたが、90分に延長したそうです。
主催者の発表では、参加者のうち60%がマネージャー層、30%がビジネスオーナー、10%が学生・その他だそうです。
最後は、写真を撮りたいという方々とご一緒に。
お疲れ様でしたー。
CDL代表
北海道札幌市生まれ。22年間、厚生労働省などで勤務。2012年、カンボジア人青年との偶然の出会いから、能力・スキルに見合った仕事につけない人がいることを知り、カンボジア人に職業を紹介するビジネスを決意。
より詳しい情報を入力して転職支援サービスに申し込む
この記事が気に入ったら
いいね!
最新情報をお届けします
関連記事
おすすめ求人
効率的に多くの転職情報が入手できる!
求人数の豊富さに自信があり、非公開求人もあります。私たちが企業との連絡を代行し、転職希望の方にスムーズな支援が可能です。CDLは、お客様の判断に役立つ生きた情報を提供する自信があります。
1分で簡単無料
転職支援サービスのお申し込み