トゥクトゥクの運転手、みんな集まれ! アナログマーケティングに看板広告【カンボジア生活】
カンボジアでは、トゥクトゥクという乗り物が市民の交通手段の一つになっています。
後部に広告看板をつけて走っています。
私たち人材会社CDLも、看板を出して求職者にアピールしています。
もちろん、モデルは妻です(笑)
しかし、トゥクトゥクの看板広告は台数が多くなると、管理が煩雑になるという欠点が!!
本当にきちんと看板を付けて走ってくれているかどうか。。。
カンボジアビジネスパートナーズより引用
メイツの柳内氏は、「業種にかかわらず、50台を半年以上走らせるのが効果的です。ドライバーと直接交渉すれば7、8ドル程度で設置可能ですが、しっかり管理しないと他の広告に付け替えられたりといったトラブルも多く、弊社のような代理店に委託することがいいと思います。価格は15ドルとなりますが、月次報告や各種アレンジもしっかり対応させていただいております」
というわけで、弊社もメイツにお願いしています。
毎月、レポートも作成してくれるので、便利です。
看板の反響をドライバーが聞くこともあり、そのフィードバックも記載されています!
というわけで、トゥクトゥク広告は台数が多くなるので外注がおすすめですよ!
CDL代表
北海道札幌市生まれ。22年間、厚生労働省などで勤務。2012年、カンボジア人青年との偶然の出会いから、能力・スキルに見合った仕事につけない人がいることを知り、カンボジア人に職業を紹介するビジネスを決意。
より詳しい情報を入力して転職支援サービスに申し込む
この記事が気に入ったら
いいね!
最新情報をお届けします
関連記事
おすすめ求人
効率的に多くの転職情報が入手できる!
求人数の豊富さに自信があり、非公開求人もあります。私たちが企業との連絡を代行し、転職希望の方にスムーズな支援が可能です。CDLは、お客様の判断に役立つ生きた情報を提供する自信があります。
1分で簡単無料
転職支援サービスのお申し込み